公務員の面接試験合格のコツなど

スポンサーリンク

公務員喫茶:リアルワールドとは?

 

 やあ、調子はどうだい
僕は、この喫茶店を一人で切り盛りしているんだけど、「マスター」って呼んでくれたらいいよ。
 いきなりだけど、ここに君がたどり着いたってことは、君はこんな疑問や悩みにぶつかっているのではないかい?

 

○民間と公務員、どっちがいいのか?
○公務員になりたいが、公務員の仕事や試験の種類は?
○1次試験に受かったはいいが、公務員のことが良く分からないので面接ネタが思いつかない
○公務員って、あんまり評判よくないけど、実際どうなの?
○俺みたいなクズでも、公務員になれるのか?
○公務員の「転勤」「給料」「勤務時間」
○公務員って仕事が楽?安定している?解雇されにくい?

 

どうかな?当たってるかい?
 君がこのサイトに辿り着いたのなら、多分、当たってると思うよ。
 恥ずかしがることなんかないさ。これは、就活で頑張ってれば良くある疑問だし。
 でもね、つくづく、君は運が良いよ。なぜか、この喫茶店、公務員が沢山集まってくるんだ。

 

 だから、僕が、君の代わりに質問しといてあげるよ。
なんてったって、僕は喫茶店のマスターやってるくらいだから、聞き上手だからね
へへーんだ。その代わり、お願いと言ってはなんだけど、もし、君が公務員になりたいと思っているなら、ぜひ目標を叶えてほしいし、「やっぱ、やーめたー」と、思ったら、君がやりたいことを見つけてやり遂げてほしい。

 

 とにかく、このカフェは、君の公務員に関する疑問や悩みをちょっぱやで解決することができるから。
 大事なことは、君が真実を知ることと、君がそれを踏まえてどう行動するかだ
 健闘を祈るよ。 

当店のおしながき

▽公務員合格体験記
現役公務員が綴った合格体験記。2年間の勉強生活に合格のヒントが・・・

 

 

公務員の実態
紳士的なマスターが語る公務員の実態。就活の参考に・・・

 

 

▽リアルワールド掲示板
日々、気になったこと、最新のトレンド。
要は、なんでも。

 

 

社会人サトルの生きる知恵
▽社会人になったサトルの生き様

▽女性目線の公務員
公務員喫茶のマドンナ「ハナちゃん」が、育児と仕事の両立、女性の自立など、女性目線でみた公務員について優しく語ります。

 

▽公務員の面接質問講座
当喫茶店の熱血野郎「オーナー」が公務員試験の面接対策をしてくれます

 

 

▽公務員試験合格グッズメモ帳
試験勉強、官庁訪問、採用面接などであった方がいいものなどをメモしている場所です。

 

▽公務員試験勉強部屋
1次試験の対策部屋です。





スポンサーリンク





スポンサーリンク


ホーム 合格体験記 公務員のウソとホント 面接試験対策 女性目線の公務員 リアルワールド掲示板